TOYOTA GAZOO Racingラリーチャレンジin恐竜 勝山 見に行ってきました。(※動画あり)

福井県勝山市においてTOYOTA GAZOO Racingラリーチャレンジin恐竜 勝山に行ってきました。

会場はスキージャム勝山でたくさんの見物客がいました。

コースについて書くと

3kmほどの上りの法恩寺SSは、緩やかなコーナーが多く全開区間が長いハイスピードコースとなっているようです。(見てません)

林道コースとなるスキーリゾートショートSSは2kmほどのショートコースは、つづら折りでストップ&ゴーを繰り返すテクニカルなコースとなっているようです。(見てません)

スキージャム勝山駐車場内での600mのステージ。
設置されたパイロンのコースを走行するジムカーナ(スラローム競技)形式のコースとなっていました。(これは見れました!)

()内に見れた見れないが書いてあると思いますが、観戦できるのはスキージャム勝山駐車場内のコースのみで少し残念ではありましたが、初めての経験でとてもワクワクでした。

福井県は毎週週末になるとどこにいこうか悩むくらい行くところがないのでこういうイベントがあると嬉しいですね!僕はラリーとかは全く無知なのですが見ててかなり楽しめました。

またTOYOTA GAZOO Racingラリーチャレンジin恐竜 勝山 の会場内では、福井県の食材を使ったオリジナリティの丼料理が食べれる。ようは「丼フェス」みたいなものも開催されていまして、米にめがない僕はどちらかというとそっちのは方が嬉しかったです

ちなみに僕は第一回全国丼グランプリのメガ盛り部門で金賞をとった越前めん処 江戸屋さんのカツ丼を食べました。

会場内で売られているものは600円の商品でデカ盛りではありませんでしたが大行列でした。

もちろん味もGOOD

越前めん処江戸屋さん今度行ってみたいです。

越前めん処江戸屋
〒915-0832 福井県越前市高瀬2丁目6−15