今週は池田屋福井店で温かい光景を目にしてホッコリしながらガッツリラーメンを食べてきました。

池田屋 福井店いつ行っても行列ですね。ここのルールは待ちになった場合空いた席に座るのがルールで仮に友人などと言っても隣同士で食べれるとは限らないってかんじなんですが、(※このルールがあるので子供が食べてみたいというのですがなかなか連れて行けずにいます。)この日は温かい光景を目にしてホッコリしました。

僕の前は老夫婦のお客さんだったのですが、席が隣同士になれない雰囲気で、多分初めて来た感じの動きをしていたので焦るだろうなーなんて思っていたのですが、紳士な方が席を交換してくれて無事隣同士になれたみたいで、あーこういうのいいなーと思ったわけです。ホッコリでしょ。

どのサイズを頼んだのかまではみてませんでしたが、残念ながら完食はできなかったみたいです。

僕は麺増しで計600gです。本当は700gにしたかったのですが、券売機の麺増し100g以上のランプが売切れになっていて残念ながらの600でした。

前回アブラのトッピング申告を忘れかなり後悔しましたが今回は忘れませんでした。

モヤシがある以上はやっぱアブラは必須ですよね。アブラモヤシだけでご飯3杯くらい食べれそうです。

デフォルトで一味がかかっているのに実は最近気がつきました。何回も食べてるのに今気がつくなんて….子供連れて行くときは一味かけないでって言わないとダメですね

豚はややおとなしめでした。まぁそれでも普通のラーメン屋のチャーシューと比べたら格段にでかいですけどね、

汁なしだと豚の量が多いのか、いつみても汁なしの人の豚は多く感じます。間違ってたらごめんなさい

とりあえずラー麺というだけあって一番好きなのは麺です。この日も最高の麺でございました。

ラーメン池田屋福井店