蒙古タンメンの辛旨焼そばが想像以上に美味かったので書いてみました。

実は今回で2回目の購入な蒙古タンメン中本監修の、セブンイレブンで販売されている、蒙古タンメンの辛旨焼そばなんですが、多分カップ麺においては人生初で辛いものの中で痩せ我慢なしで美味いと思えるヒット商品に感じました。

NISSIN、蒙古タンメン中本、セブンイレブン、この組み合わせやばいですね、不味いわけがないです。

焼そばって普通、液体ソースか粉末ソースですよね、例えば袋麺の日清焼そばなら粉末ソース、UFOなら液体ソースとなんで液体と粉末があるのかわかりませんが、蒙古タンメンの辛旨焼そばはなんと、粉末ソースと液体ソースのダブルソースなんです。

ウスター粉末Wソースでいうと、昔、YOU THE ROCK★という方がCMをしていたマルちゃんの昔ながらのソース焼きそばが懐かしいですね。(知ってる人少なそう)3分経ったお湯を切る!ウスター粉末ダブルソース!とかいうやつです!知らんかーwww

ちなみに蒙古タンメンの辛旨焼そばは、お湯を入れて5分です。若干太麺みたいな感じなので5分なんだと思います。

最近タイマーはiPhone のsiriさんにお願いしています。ヘイ!Siri!と話しかけるだけでスマホに触らなくてもタイマーを5分にセットといえば自動タイマーしてくれるので重宝しています。

お湯をきり、粉末ソース、液体ソース、辛味噌マヨを投入。最近ダイエット筋トレをしているのでほんとマヨネーズ久しぶりです。

あとは

小太刀二刀流 回転剣舞六連で混ぜるだけです。

辛旨というだけあって辛いんです。非常に辛いんですが今まで食べた辛いものと違って焼そばだからかもしれませんが旨味を感じる事が出来るんです。

辛味が麺に絡みついてくる感じでブルダックポックンミョンとよく似た感じです。個人的にブルダックポックンミョンより好きかもしれません。

結構美味いのでまだ未食の方は是非!!辛すぎってほど辛くはないので(僕が水なしで食えるレベル(レベル言われてもわからんかーwww))辛さに自信がない人もお試しあれ