無印良品でヌメ革の財布を購入しました。

10年以上ルイヴィトンの財布を愛着があり使っていたのですが、晒せないレベルの恥ずかしさまでボロボロに使い込んだので、34歳の誕生日を機に新しい財布に入れ替える事にしました。

財布というとルイヴィトンとずっと思っていたわけですが、ここいらで一回だけ革の財布というのを持ってみたく思いまして。Amazonや楽天の通販であったりネットで調べるなどしてみたのですが、とりあえずどれを買ったらいいのかすらわからん状態でして、無印良品の安い革財布でいいかな?なんて思い、『イギリス産ヌメ革の二つ折り財布』を購入してみました。

この無印良品のヌメ革の二つ折り財布は色が3種類ありまして、生成と呼ばれる肌色ぽい色のやつと、黒、ダークブラウンがあるみたいです。

革は使い込むほど色合いが良くなるとかそんな気がするので多分だけど、生成がええんやないかなー?なんて思っていたのですか、やっぱり黒がどうしても欲しくなり、黒のイギリス産ヌメ革の二つ折り財布を購入する事にしました。

税込6900円と革製品にしては安い?のではないかと思います。長財布を10年以上使っていた事もあり、セカンドバックとか持たない派なのでずっとポケットからはみ出る長財布に少し不満を感じていたので、二つ折りをチョイスしました。

買ってから知ったのですか、ヌメ革はどうやら非常にデリケートらしく水にメチャクチャ弱いらしくとんでもない財布を買ってしまったな、、、なんてもおもいましたし、何やらこだわりがある人は買って1ヶ月は使わずに日光浴をさせるみたいで、お手入れでクリーム塗るくらいだと思っていただけに少し不安にもなりましたが、まあ6900円やしガンガン使ってこ、高い財布買ったわけちゃうし、鼻のアブラぬっとけばええやろ感覚で使うつもりです。

箱を開けると財布が入ってると思いきや、袋が入っていました。かなり厳重です。多分ヌメ革傷つきやすいとも書いてあったのでそういったクレームくるとあかんからかな?なんて個人的に思いました。革なんて傷がまたええ味でるんちゃう?と思ってるだけに僕はガンガン使っていこうと思ってます。(水濡れだけはマジでカビるらしいのでそこだけ少し注意したいです)

そして開封の儀!無印良品のイタリア産ヌメ革コインポケット付二つ折り財布 黒 です。

二つ折りにはチャック付きのやつもあったのですか、長財布の際に何度もレシートを巻き込みした経緯かあってそれがすごく面倒だったので本当に折りたたんだだけスタイルの財布にしました。

カードも僕はクレカとか持たない勢ですし、ポイントカードもドラックストアのカードくらいしかないのでこの大きさで充分です。むしろスペース余ったので免許証も保険証も突っ込んであります。

コインポケットも基本10円以下は財布に入れず車のドリンクホルダーに突っ込む癖があるのでこの容量で充分です。

革製品の財布を使うのは初めてなので数ヶ月後の変化が楽しみです。(生成にしとけば本当色変わるみたいなのでやっぱ生成にしとけばよかったかな笑)