僕のダイエット日記 その19

『食に対する欲求』これが最近強くなってきています。

禁酒、禁煙にも成功した健康オタクになりつつある僕ですが、ダイエットは最近一番辛く感じます。

禁煙なんかは簡単なものでした。喉の痛みが治らなく耳鼻咽喉科に受診した際に声帯白斑症なる病名を突きつけられ、このまま喫煙していると癌になる可能性が極めて高いと言われ。その時点で止める事ができました。

禁酒は子供が夜熱を出した際に、アルコールのせいで病院に行けないなんて事を想像すると怖くなりこれも問題ありませんでした。

しかしながら食の欲求だけはどうにも。。あえてサイフを持たずに外出したりするのですが、最近では家を出る前に本当にお金を持たなくていいのか?と心の中の悪い自分が僕に悪魔のささやきをしてきます。

もう充分やせたからダイエット終了でもいいのかもしれませんが目標にまだ到達していません。

大好きなラーメンも週に1回。炭水化物は1週間でその日だけ!ようはラーメン食べたらその週は白米が食べれないんです。

もちろん何度も言っていますが僕のダイエットは食べて痩せるダイエットなので、炭水化物以外のものは大量に食べていますが、死ぬ前に食べたいものは白いご飯という人が多いのが日本人です。

お米食べたいです。食の欲求は人にもよるかもしれませんが他の誘惑より強い気がします。

炭水化物を少なくするダイエット、他のもの食べてるからストレス感じない気がしていましたが。考え出すとやはり食べたくて仕方ありませんね笑

そんな気持ちを抑えつつ肉を食べます。