コロナ禍で安心できる福井の庶民のお店

コロナ禍でいくお店が限られており、僕の場合はとりあえず隣とアクリル板などで仕切りがないお店は極力避けているので余計に行く店が少なくなるわけです。

まずゴリラ屋ですよね。ゴリラ屋はマスクしてない人はお断り、食券購入後は手洗い、もちろんアクリル板で隣の席と仕切りあり、あと飲食中はお話が禁止されているので、店内も静かで安心できるお店の一つですね。

土曜の朝の、やよい軒、結構知らない人が多いのですが土日は朝が早いみたいなんです(実は僕も知らなかった)、ご飯のおかわりもボタンでブリブリっと出てくるスタイルになって衛生面でも安心で、ワンコインでお腹いっぱいになれます。

深夜の、すき家、深夜は比較的空いてて、とりあえずテーブル席をチョイスしています。コスパがいいのかはよくわかりませんが、裏メニューのキング盛りの牛丼がとても満たされます。

深夜の『かつや』ごめんなさい、左の玉子のカツ丼食いかけな上に漬物ぶっ込んじゃった後に撮りました。深夜といっても23時くらいですかね?わりと空いてて、カウンター席も隣との仕切りがあって安心、たまにテーブル席にすわったガキがコロナ禍にマスクなしで騒いでると注意してくれるのもありがたい。

毎日行列の『夢を語れ 福井』ですが、カウンター席は仕切りがあり、会話する人もほぼいない、二郎系のお店はこれだから安心できます。

山岡家、朝ラーメン、朝限定のこのラーメンは現金100円で替え玉を追加できます。100円玉が何個もあれば腹パンまで持ってけるので朝から満たされたい人はおすすめ、朝は客も少ないし、仕切りもあるので安心して腹パンになれます。

コロナが終わるまでなかなかブログネタもないのですが、頑張ります。