ふくい春まつりの越前時代行列に行ってきました

福井県で毎年開催されている、ふくい春まつりにいってきました。

このふくい春まつりのメインイベントは越前時代行列という大名行列で毎年有名人が柴田勝家とお市の方になります。

今年は柴田勝家に俳優のつるの剛士さんが抜擢され、お市の方にはモデルの鹿沼憂妃さんが抜擢されました。

鹿沼憂妃さんは福井県出身のタレントで、少し調べてみると

名前:鹿沼 憂妃(しかぬま ゆき)※本名
愛称:ゆっぴ
生年月日:1989年2月25日
出身地:福井県福井市
血液型:B型
身長:171cm
股下:82cm
靴のサイズ:24.5 cm
スリーサイズ:B84 W57 H87
高校:私立啓新高等学校
事務所:オスカープロモーション
兄弟:女だけの3姉妹。鹿沼憂妃さんは次女。

だそうです。地元なら応援したくなる女の子ですね。

20150419-093103.jpg

私が声をかけると笑顔で手を振ってくれました。とても優しい女の子だなと印象をうけました。

つるの剛士さんの方もとても感じの良い方で私が声をかけると

20150419-093232.jpg

20150419-093242.jpg

こちらを向いてくれてウルトラマンのポーズもやってくれました。

ふくい春まつりの越前時代行列なこうやって毎年有名人に会えるのがよいですね。

私は福井に産まれながら実はこのふくい春まつり越前時代行列への参加は初めてでして、、、大興奮してしまいました。

つるの剛士さんと鹿沼憂妃さんもツイッターにて福井県を満喫されている旨のツイートをしてくれていて、改めて福井っていいなっておもいました。