フェニックスまつり2016の花火を見てきました。

フェニックスまつりの参加なんて何年ぶりでしょうか。。花火まともに近くで見たのって10年ぶりくらいではないでしょうか。。

大人になると感動というものが薄れてきて花火?は?暑くね?なんて思っちゃうわけで、ビアガーデンのついでの花火ならいってやってもいいけど、なんて感じだったのですが、

『子供に近くで花火を見せてやりたい』

こう思ったので行くことにしました。

フェニックスまつりは車で行くと過去に痛い経験をした覚えがあるので(混みすぎて帰るのに時間がかかった)今回は二人の子供と妻をつれて電車で駅前へGOしました。

駅前へGOといったのはサブのイベントである駅前でのポケモンGOを楽しむために行ったのもあるからです。

県庁?のお堀の周りや駅前のポケストップを子供や妻と周りポケモンを乱獲し、17時半くらいから近くの飲食店で食事をし花火に備えました。

近くで見れて案外感動してしまい。今回のフェニックスまつり2016は参加してよかったな!と思いました!

20160807-083940.jpg