GWに石川県遠征してマキシムザラーメン初代極の加賀味噌ラーメンを食べてきました。

GWに子供と妻にどこかへ連れてけと言われまして、石川県にある日本自動車博物館へ行きました。

※写真の後ろ姿は僕じゃないです。写り込んだけど入り口の写真がこの画像しかなかったのでこの方本当ごめんなさい。

ここTwitterでもTOMさんとかがお勧めしていた所で本当楽しかったです。子供も車大好きなんで大満足してました。GW期間中限定のイベントもやっていたりで入館料も安いし本当行ってよかったです。

石川県の小松市にあって福井県からも近いし本当僕もオススメしたいです。最近できたイオンモール新小松店に行くついでに向かって見ても良いかもですね!

とここまでは子供の為にのサービスでして

僕のメインはこちら

そう、石川県の野々市市にあるマキシムザラーメン初代極です。

前回、マキシムザラーメン初代極にて『台湾まぜそば』とデフォのラーメンを食べてもう1つ気になっていた『加賀味噌ラーメン』を狙い行ってきました。

マキシムザラーメン初代極、前々から気になってたけど福井県在住の僕が家族で石川県に行く事はあっても一人で石川県にいくなんて家庭を持つとなかなか...

ラーメンだけの為に県外に出向くのは前回のマキシムザラーメン初代極が初めてだったのですが、本当これなら全然運転して行ってもいいわって思えるくらい美味しくて、今回の加賀味噌ラーメンも本当楽しみでした。

12時半頃には待ちもすごい事になっていましたが、お目当の加賀味噌ラーメンの食券を購入する事ができて一安心。

大サイズで注文しました。(加賀味噌ラーメンの大サイズの場合は食券に100円を添える形です。)

そんなわけで、マキシムザラーメン初代極 加賀味噌ラーメン 大サイズ

です。

加賀味噌ラーメンは生玉子が入ってるんですがこれが加賀味噌と本当合って美味しかったです。ゴリラ屋の味噌とはまた違った味噌でこれが加賀味噌ってやつなのか加賀味噌を食べた事がないのでわかんないですが、本当美味かったです。

まぁ僕詳しく説明(食レポ)できないので気になったら食べに行ってみてください笑 福井から遠征する価値は充分にあると思います。

そんなわけで楽しい楽しいGWの石川遠征となりました!