『らーめん門』に初訪問してきました。

夜に時間ができたので、『らーめん門』にいってみる事にしました。

らーめん門は福井市米松にあるラーメン屋さんです。

どうやらネット情報によると京都の有名店で修行された方が出されたお店との事です。

券売機スタイルで店に入ったら食べたいラーメン屋、ご飯物、トッピングなんかを券売機で選び発券し席に座ります。麺の硬さもこの発券の際に決めれる事になるので硬めなどこだわりのある人はお忘れなく。

夕方開店してすぐ一人で行ったのですが、お好きなカウンター席どうぞと言われたのでカウンター席に着席しました。

程なくして、発券した券の回収に店員さんが来ました。

今回はラーメンの大盛り、チャーシュー丼(かつお風味)ミニ丼、トッピングで味玉を注文しました。

僕は初訪問なので以前のを知りませんが、ネット情報によると丼物はサイズを小さくし寝たんだリーズナブルにしたそうです。

チャーシュー丼(かつお風味)ミニ丼です。

カウンターにこんな感じで各メニューの解説書が書かれた冊子が置いてあります。

甘くて美味しい丼でございました。

続いてメインのラーメン

家系ラーメンですがほうれん草ではなく、薄くスライスされた人参が載っています。これがスープとの相性抜群で何これ美味いの?とおもったら

解説書にもスープとの相性がいいと書いてあり馬鹿舌な僕ですが少し自信がつきました。

卓上にも家系ラーメンならではの調味料が置いてあるので好みにカスタムできていいですね!

追加注文はお席で可能です。今回ご飯物がどうしても少なく感じてしまったので

ライスの大サイズを注文。現金で払う事になります。昔ばなし盛りされたご飯は370グラムだったかな?くらいあるそうです。スープをおかずがわりにバクバク食べれます。

店の雰囲気も良くて家族でも一人でも行ける感じの店内なのがいいですね!子供連れでも問題ないみたいなのでラーメン美味しかったので今度は子供を連れて行ってみたいです!

大変美味しゅうございました。ごちそうさまでした。

らーめん門