ゴリラ屋の新トッピング、カラマヨを試してきました。

ブログの存在を忘れていていました。

お久しぶりです。

今日はゴリラ屋の新トッピングにカラマヨ(汁なし限定)と玉ねぎが追加されたので久しぶりに日記を書くことにしました。

カラマヨは汁なし限定で食券提示の際に「カラマヨ」と申告すると、通常付く卵が「カラマヨ」になるシステムみたいです。

カラマヨ汁なしには卵がつかないので卵も欲しい人は卵のトッピング食券を買うみたいですが、今回はデフォルトの「カラマヨ汁なし」を楽しむ事にしました。

汁なしは僕はあんまり頼まないのですが、久しぶりに頼んだ汁なし、やはりジャンク感がハンパないです。

そこにカラマヨが加わり、これはどう考えてもデブ飯と言わざる得ないビジュアルでした。

ただデブ飯=美味い

これは間違いない事で

マヨネーズが麺に絡み若い時マヨネーズをご飯にかけて食べていた僕としてはたまらない汁なしでした。

汁なしを食べた事がある方ならわかると思いますが、汁なしといってもある程度は汁があるのが汁なしです。

麺を食べ終えた後にマヨネーズの溶け込んだその汁をレンゲで口に運ぶとなかなかぶっ飛びます。

ただ全部飲むと2年かけて30キロ減らした体重がダメージをうける事はわかりきっているので飲みたい意欲を抑えつつ店を後にしました。

もうひとつのトッピング、玉ねぎは店主さんに聞くと現在、期間限定である味噌にトッピングしている方が多いらしく想像以上に人気との事です。

もちろん汁なしにも合うみたいなので次回はゴリラ屋最強の一角である味噌にこの玉ねぎをトッピングしてまた最高のラーメンを食べたいと思います。

ブログの存在すら忘れていましたがまた記事更新していきます。

数ヶ月更新してないのに見てくださってる方ありがとうございます。

ゴリラ屋のルールについて

ゴリラ屋と言うとルールがわかりにくいという意見が多いらしく最近、ゴリラ屋さんがお店でのルールを書いたnoteを作ったようです。

激盛らーめんゴリラ屋攻略ノート

僕も思い返せばゴリラ屋に出会ったのは何年前か忘れましたが芦原方面か福井に向かう電車の中、何だこの激盛らーめんって店はと気になって仕方なくなり行ったのが最初でした。

元々普通の人よりは食べる量が少し多いと思っていましたが当時は情報もなく、ルールもわからず恐る恐る小ラーメンを頼んだ記憶があります。

携帯を触りながら食べていたら注意されたのもいい思い出です。

そんな事もあり今ではどこのラーメン店に行っても食事中に携帯を触る事はなくなりました。

今ではしっかり店がハウスルールを書いてくれていて凄くわかりやすいと思います。

ゴリラ屋の店主さんはそのnoteにもあるように群発頭痛という頭痛持ちです。

僕も数年前に、髄膜炎という病気になり強い頭痛を経験したのですが痛みで他の事が考えられないそんな状況でした。

ゴリラ屋の店主さんの場合、群発頭痛の直接のトリガーになるのかはわかりませんが、臭いに凄く敏感なようです。

この臭いというのはnoteに書いてあるように香水や柔軟剤です。

例えば香料のついた柔軟剤、あれって毎日その匂いをまじかで嗅いでいると麻痺してか自分では全く匂わないと思いませんか?

けど他の方はその柔軟剤の匂いすごく感じるものです。

車の芳香剤のスカッシュ、昔車に置いていた方も多いと思いますが、慣れるとスカッシュの匂いってわからなくなりませんでしたか?

タバコの臭いも同じです、僕も紙タバコを吸わなくなってよくわかるのですが、吸ってた時は気が付かなかった臭いが今は凄く感じます

特に車の中での紙タバコは相当服などに染み付きます。

それらの臭いにより苦しむ方はウェブサイトやXなどで検索するとかなりの数おられます。

その中の1人が店主さんです。

香水等の匂いで飲食を断れた方、今日も僕がラーメンを食べてる時に1人おられましたが、店主さんは申し訳なさそうに謝っておられました。

最後に僕が言いたいのは頭痛で店を休まれると僕が食いに行きたい時に臨時休業になりいけないので店に行く時は香水つけない、事前にタバコは吸わない等よろしくお願いします!