深夜まで営業してる福井市高木中央にある『屋台ラーメン榎(えのき)』に行ってきました。

深夜お腹が空いて限界が来たので深夜まで営業してる『屋台ラーメン榎(えのき)』にラーメンを食べにいってきました。

日曜で深夜0時を回っていたにも関わらず5組くらいのお客さんがいました。

深夜までやってるラーメン屋ってのはいいもんですね。

屋台ラーメン榎の営業時間は
18:00~04:00(L.O.03:30)となっています。
定休日は毎週月曜日です。

お昼時は捨て完全夜型に営業ですからやはり飲み屋帰りのお客さんが多い感じなのではないかと思われます。

屋台ラーメンとありますが、現在は店舗での営業でマンション?の1階で営業しています。元は市場前にあったようでその時が屋台だったとかなのでしょうか?詳しい事は知りません!

店内はカウンター席が多めで、お水はセルフです。混雑していなかったので適当な席に座りました。

パパッとメニューを撮ったので斜めで申し訳ないですが、メインはラーメンで中華そば、タンタン麺、老鶏拉麺(ひねどりラーメン)です。

あと単品メニューで唐揚げや餃子、ご飯物はチャーハンがあります。

ラーメンは麺増しが可能で、大盛りなら+100円、特盛りなら+200円、半麺なら−50円、替え玉なら+200円

らしいです。半麺で安くなるのは女性とか少食な方には有難いですね!

今回初訪問で深夜なのもありラーメンだけと思っていたのですが、普段ダイエットで我慢してたリミットが外れてしまい。ラーメン大盛りとチャーハン、餃子を頼んでしまいました。

ラーメン以外のものは奥の厨房で作るようでしばらく待っているとチャーハンがきました。

よくある美味いチャーハンなやつです。パラパラです。チャーハンも小サイズや大サイズがあったりしました。僕は今回は普通サイズです。チャーハンは小が400円、普通が600円、大が800円です。結構美味いので大サイズをお勧めします。多分僕も次回からは大サイズにすると思います。

続いて餃子が来ました。

あまりパリパリ感はない餃子でまぁアルコールとかも置いてあるのでおつまみにはいいかな?と思います。

そしてメインのラーメンです。(中華そば)

老鶏拉麺(ひね鶏ラーメン)と迷いましたが、初見なので中華そばチョイス、中華そばだけにあっさりとしたやつで食べログの評価が高いだけあって普通に美味しかったです。

片町方面なら以前紹介した長宝亭がありますし

2019年、新年会の後の二次会で飲屋街にでまして締めのラーメンとして食べたラーメンが2019年初めてのラーメンとなりました。 今回行ったお...

開発方面なら、屋台ラーメン榎、深夜お腹が空いても困らないですね!

屋台ラーメン榎