福井しあわせ元気国体の会場を見てきました。

2018年は福井で国体!!というわけで、カメラを持って国体の開会式会場となる9.98スタジアムにまず行ってきました。9.98スタジアムというのは福井県営陸上競技場の事なのですが、まぁもう知ってると思いますが、陸上男子短距離の桐生祥秀選手が100メートルで9秒98の日本記録を出し日本人で初めて10秒の壁を破った競技場である事から9.98スタジアムと名付けたみたいです。

まもなく始まる国体の演出リハーサルをしていましたが、この辺はネタバレになりますので、画像はなしという事で。。みんな一生懸命練習しておりました。

福井県営球場も見てきました。ここで今年甲子園を沸かせた大阪桐蔭や金足農業の試合が500円で見ることができるなんて本当お得ですね!ちなみに高校生は100円、中学生以下は無料みたいです。

とても綺麗な福井県営体育館も見ることができて、楽しみすぎます。

国体何個見れるかわかりませんが、興味があるスポーツは記念に見てみたいなーと思います。

それにしても駐車場とか大丈夫なんですかね…笑