ハースストーンでナクスラーマスのケルスザードをメイジで攻略しました。

昨日購入課金にて購入したハースストーン(Hearthstone)のナクスラーマスというソロプレイ専用のアドベンジャーですが、前回の記事でいったようにとても強いカードが手に入る為、本気でやり込みました。
※(無課金でもゲーム内通過で購入できるので安心してください)

ナクスラーマスは、とりあえず初の課金でコインで数回クラシックパックを引いただけの超初心者な僕でも何とかクリア出来るレベルのアドベンジャーでした。

そんなナクスラーマスもステージがありまして5-2、ナクスラーマスのラストステージであるケルスザード戦は本当にきつかったです。

僕はドルイド、シャーマン、メイジしかまともに使ったことがなく、デッキも

20160110-192333.jpg

この3つしか作っていません。ナクスラーマスを進めるにつれ強力なカードが増えていきましたが、それでもラストのケルスザード戦だけはどうにもなりませんでした。他のゲームならコンテニューとかあるのですがハースストーンはそんな甘え機能はないので何回もやり直しました。

最終的にはメイジで行くことにしました。そのデッキがこちらです。

20160110-192648.jpg

このデッキでとりあえず相手の手札を消しつつ回復しつつ頑張った感じです。敵の手札に倒すとこちらのヒーローの体力が回復するカードがあるのでそれを破壊するタイミングが重要でした。

20160110-192835.jpg

20160110-192930.jpg

この辺はまだ負けると思ってました。。

20160110-192959.jpg

この辺でもしかしてナクスラーマスクリアできちゃう???って気がしてきました。

20160110-193058.jpg

20160110-193111.jpg

見てもらうとわかるのですが、カードがなくなるまで決着のつかない長期戦となりました。

20160110-193211.jpg

そして見事、ナクスラーマスの亡霊を手に入れました。ナクスラーマスの亡霊強すぎますね。対応できるカードもってないと毎ターン攻撃と体力増えていきますし、隠れ身があるので動かなければガンガン強くなる。。恐ろしいカードでした。

今回のナクスラーマスのケルスザード戦は、僕みたいな初心者さんは何回もやり直さないとクリアはキツイと思いますが、それもハースストーンの醍醐味だと思いますので、まだハースストーンやってない人は基本無料ですし、他のゲームと違い無課金でも頑張れば課金者と同じ強さになれるので遊んで見るも結構はまるかもしれませんよ?