ハピリンの不安要素

福井駅西口再開発ビル『ハピリン』ですが僕は最近不安になってきました。

ハピリンにバーガーキング出店??

ハピリンにバーガーキングが来てくれるのは嬉しいのですが、僕の周りの福井県民に
『ハピリンにバーガーキングオープンするみたいだよ!』

って聞くと、
『バーガーキングってなに?』

という返答であればいいのですが、まさかの

『ハピリンってなに?』

と聞かれる事が多いからです。

このハピリンですが平成28年の春オープンであるのに、福井県民なのになんでハピリン知らないの?って思ってしまいます。

僕が心配してるのはアオッサみたいになってしまうのではないかということです。

例えばドンキホーテ。これが数年前に初めて福井県の大和田に来た時はだいぶ前からドンキホーテがオープンすると結構な人が知っていました。

ハピリンもこのくらいの知名度がないと今度失敗したら確実に駅前終わってしまうきがしてなりません。だから頑張ってもらいたいです。

僕は駅前がわりとすきでロフトなどは数ヶ月に1回はいくのですが、マックも撤退した福井駅前。。高校生の溜まり場も駅前から大和田になりつつある現在。ハピリンで本当に福井駅前が活性化するのでしょうか….バーガーキングが早期撤退にならないよう願っています。