僕の組んだ冥府エルフが最近輝きだした。

ダークネスエボルヴのカードパックがでてロイヤルが輝なくなってしまったので冥府エルフを始めた無敵です。コンバンワ

冥府エルフはエイラビショップに有利!勝てる!なんてTwitterで言われていたのですが、一向に勝てなくてお前はみんな組んで俺を騙してんじゃねーの?何て思っていたわけですが、、、

やり方の問題でした。。

ハースストーンをやっていると相手にいかにバレないように試合を進めるかってのが大事なわけで、その考えを冥府エルフにまで持ち込んだ為に始動の遅いエイラより更に始動が遅くなっていた感じでした。

キーカードである新たなる運命を早めに使う事を心がけてプレイしていたら

B3ではありますが、5連勝です。現在のB3は9割ビショップぐらいのレベルでビショップ祭となっています。

このやり方でゲームを進めていく事で

憎きエイラビショップに対して冥府なしでも勝てるようになってきました。

けど気持ちいいのはこんな感じで冥府で勝つことなんですけどね。

これが現在5連勝中のデッキです。

使う頻度少ないし、使った時は結構な確率で負ける時だしフェアリービースト抜いてなんてのも考えたのですが、とりあえず1枚だけ採用しています。

フェアリービースト2枚入れてるデッキたまに見かけるのですが、あれキツくないんでしょうか。。そこらへんまだ初心者なので疑問です。

とりあえず戦い方覚えたのでエイラビショップを早く倒しまくって気持ちよくなりたいです。