無敵式ヘクターネクロのデッキで連勝をもぎ取るぜ

シャドウバースの現在最強デッキといわれているヘクターネクロですが、gamewithさんのテンプレ通りのデッキでやっても勝てなかったので個人的に作ってみました。

二種類作りまして、ネクロアサシンを入れたタイプと抜いたタイプです。

gamewithさんのデッキはリリエルやファントムハウルを採用してまして、たしかに両方強いですが、じゃあないと勝てないのかって思って思い切って抜いてみたら勝てたわけで、こんなデッキを作ってみました。

消えぬ怨恨ってカードが思いの外つよく、ゾンビパーティの代わりを担ってくれます。序盤にゾンビパーティを使うのを温存しエンハンスが効いた後半にゾンビパーティを出しなんて事もでき、死の祝福や不死の大王のように盤面にフォロワーを残しつつ次のダーンでヘクターな流れにの方向にゾンビパーティを利用しやすくなる面で、消えぬ怨恨いい感じじゃね?って思って入れてみました。

マリガンでよっぽどの手札事故がない限り、テンプレのヘクターネクロ同様戦いやすいデッキな気がします。

2017年8月19日現在