ダークネスエボルヴ以降の格安ロイヤルデッキについて

ダークネスエボルヴ以降以前のように勝てなくなってしまったロイヤルですが、最近また新たなロイヤルが注目を集めているようで、それを一部違いますがパクって使ってみました。

実際に紹介されていたデッキはこのデッキの『死の舞踏』を抜いて『アルビダの号令』が入っているデッキでしたが、僕は『アルビダの号令』が1枚しかないので。。

このデッキの特徴は指揮官カードが2種類しかない事ですね。本当これ考えた人天才すぎます。

『メイドリーダー』3枚が指揮官をサーチし、その指揮官が

『アドバンスブレーダー』

『王家の御旗』

しかないうえに『アドバンスブレーダー』が2枚なので高確率で『王家の御旗』が序盤に手に入ります。

もう一度いいますが、本当考えた人天才だと思います。

ロイヤル好きならみんな大好き『アドバンスブレーダー』は2枚ですが、

1コスのドロー『師の教え』を3枚積んであるので手札が切れる事があまりありません。

相手の守護を『死の舞踏』で破壊しつつ顔面を殴る爽快感を楽しめるかなり面白いデッキでダークネスエボルヴ以降あまり使わなくなっていたロイヤルを最近また使うようになってきました。

そしてこのデッキ、低コストすぎです。レジェンドは0枚、ゴールドレアは2枚(※テンプレは『アルビダの号令』が3枚)なので余った予算で作れてしまいます。

ロイヤル普段使わないけどミッションとかこなしたいから格安デッキ作りたい方は使ってみると良いかもしれません!

もう一度いいますがこのシャドウバースの御旗ロイヤルデッキは僕が考えたわけではありません!