永平寺町松岡にある天膳という熟成かつ屋さんで、から揚げ食べ放題やってきました。

福井県の永平寺町松岡にある熟成かつ天膳で期間限定で開催されている、『から揚げ食べ放題』をやってきました。

参加条件は簡単で天膳の公式ツイッターの

こちらのツイートをRTする事でメニューにはない、から揚げ食べ放題にチャレンジできるのです。

また天膳公式ツイッターをフォロー又は天膳公式Facebookをいいね!する事で、ごはん、味噌汁、キャベツもおかわり自由になります。

もちろん期間限定ではありますが、値段が驚きの980円(税抜き)なんです。安すぎですよね、、

そんなわけで天膳にピットイン!

※天膳の駐車場は店の前と店の横にありますが、車高の低い車だと臨時駐車場(店の横に)はキツイかもしれません。店の前の駐車場も台数に限りがあるので期間限定イベントみたいに混み合う時は乗り合わせしてくるとよいかもしれません。

※天膳についたら案の定混んでいまして外待ちしておりました。ベンチに順番に座っている感じでしたが、もしやと思って中に入ると中で受付をしてから並ぶスタイルのようで、それを知らずに並んでいる人が多数。
もちろん今後スタイルは変わるかもしれませんが、店員さんも食べ放題イベントで慌ただしく動いていますので、受付せず外で待っていても一向に呼ばれる事はありません。(本日も外待ちが5組ベンチにいましたが誰一人受付をしておりませんでした。)

そんなわけで着席!から揚げイベント参加の際にスマートフォンの画面提示が必要なので、天膳のから揚げ食べ放題に参加する方は準備しておくとスムーズです。

本当なら福井県の名物ソースカツ丼が美味しいお店ですが客の9割はから揚げ食べ放題でした。

そんなわけで運ばれてきました。

最初から山盛りの、から揚げに山盛りのキャベツ、山盛りのご飯に、味噌汁とデザート、これは殆どの人がおかわりしないのではないでしょうか….。笑

下膳している食器をみましたが、やはり食べきれていない人も多いようで、おかわりのから揚げを残すクズ野郎はいないと思いますが、やはり最初のから揚げの個数も何個って選べると良いのではないかと個人的には思いました。

から揚げですが、これはもちろん文句なしのおいしさです。マヨネーズや大根おろしもありますがそのまま食べても充分美味しいです。レモンを搾って食べるのが個人的には良かったです。

とりあえず最初のたぶん10個?くらいのから揚げを完食し、ご飯のおかわりもし、追加のから揚げをお願いしました。

追加のから揚げは3個単位で頼めるようです。

(※別皿にもってきてくれましたが、カウンターなので邪魔になるのでうつしました)

僕は追加で6個頼みました。最初のが何個か数えていませんがおそらく10個とかくらいだと思うので16個とご飯2杯食べたのではないかと思います。

ご飯も結構詰めてある感じで、揚げ物という事もあってここで終了しました。

これ以上は多分胸焼けコースになる気がします。

永平寺町松岡は大学もありますし、学生さんも多いですし、期間限定ではありますがコスパ最強なので行ってみてください!

天膳本店
電話番号 0776-61-0047