僕のダイエット日記 その10

順調に減っていた体重が食生活変えてないのに急に減らなくなり、停滞期なんだと気が付きました。

停滞期は身体の防衛反応らしく、体重が減らないからといってここで無理をすると健康上好ましくないようです。

停滞期を抜けるまで同じ食生活を続ける必要があるようです。

そんな停滞期ですが正月に多めに食べた事で身体が安心したのか、正月明け、停滞期を抜け体重がまた順調に減りだしました。

今みで僕のダイエット日記では現在の体重を言いませんでしたが、停滞期を抜け順調に減って僕が公開しようとした体重に到達したので体重を言おうと思います。

ダイエット前、正確には測っていませんでしたがおおよそ95キロでした。身長が180センチあるので、背が低い人の95キロに比べると太っては見えませんでしたが…

そして現在、、85キロです。高校を卒業したくらいの時は65キロとかでしたのでそれに比べるとまだまだですが、もう少し続けていきたいとおもいます。