FFBEのコロシアム中級をクリアできました。

FFBE(ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス)のコロシアム中級になってもさほど強さは変わりませんでしたが、ランクS-5だけは酷いもんでした。

とりあえずフロストドラゴンが凶悪すぎます。バブリザラなどあると良いのかもしれませんが、僕はそんないいものもっていませんでした。

今回のフロストドラゴン撃破PTはこちら

20160109-012318.jpg

フィーナは、『はげます』の為に入れました。
クルルは『れんぞくま』
バッツは『みだれうち』
ディーンは『パワーブレイク』『アーマーブレイク』『マジックブレイク』を順番に使用。

このフロストドラゴンは混乱攻撃を使ってきますので、混乱対策の『黒のチョーカー』はクルルに装備しました。

クルルが回復できないと壊滅してしまいますからね!

あとは運です。多分5回くらい全滅してます。

20160109-012859.jpg

ヴァンがいればもっと簡単なんでしょうがこのPTでもクリアできます。

20160109-013050.jpg

最後はゴリ押しです。

とりあえず現状のPTでも今出ているコロシアム中級なら何とかクリアできたので満足です。

FFBE(ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス)は本当に戦闘で頭を使います。脳みそ筋肉プレイではよっぽど課金しないと詰みます。戦術を考えそれでバトルを挑みクリアできたときの達成感ははかりしれないものです。
さすがスクウェアの名作ファイナルファンタジーですね!