ガチャポンで『にこにこぷん』のフィギュアを大人買いしました。

普段はガチャポンなんてやらないんですが、ふと目をやると

懐かしい『にこにこぷん』のガチャポンを発見!新製品の札も貼ってありますが、これのターゲット層って何歳なんだろうなんて思いまして、とりあえず一回回すとまさかの『かしの木おじさん』が….

かしの木おじさんって改めてじっくり見るとほんと怖い顔してますよねwwwwwどう考えてもホラーです。

そして『かしの木おじさん』と『はなばなガールズ』はどう考えてもハズレだと思い、僕のガチャポンの血が騒ぎ始めたわけです。

ちなみにこの『にこにこぷん』のガチャポンフィギュアは株式会社タカラトミーアーツの製品なので安心なオモチャですね!

そんなわけで狙ってコンプリートしてみたわけですが、、、

前半。。

ちなみに1回200円のガチャポンで、まさかの『かしの木おじさん』3体『じゃじゃまる』『ぴっころ』という神引きを見せてしまいました。。

スマホなどでガチャ系のアプリをやっている方ならわかると思いますが、ここからの『ぽろり』一点狙いは物凄く不安でいっぱいです。

横から『ぽろり』がこのガチャポンのマシンに入っているのかすらわからないので、もうお金を投入するしかありません。

1800円目で奇跡的に『ぽろり』をゲット

にこにこぷんのフィギュアコンプリートです。

ちなみになのですが、『にこにこぷん』のキャラクターには正式名称があったみたいで。

『じゃじゃまる』は『ふくろこうじ•じゃじゃまる』という名前があるそうです。
『ぴっころ』は『ふぉるてしも•ぴっころ』
『ぽろり』は『ぽろり•カジリアッチ三世』

というみたいです。さすがに知りませんでした。かしの木おじさんやはなばなガールズはそのまんまの名前みたいです。

数の多いガチャポンだとコンプリートに相当なお金がかかってしまいますが、5体くらいのガチャポンならコンプリート目指してみてもよいかもですね!

おうちに帰って無駄なのは排除して撮影してみました。

んー『にこにこぷん』たまらんですねー!ほんと諦めないで『ぽろり』狙いにいって正解でした。これ『ぽろり』がいなかったらなんの意味もありませんもんね。。

ちなみにですが『にこにこぷん』の『ぽろり』の声優は、『中尾隆聖』さんでまぁ声優好きの人ならすぐわかるとおもいますが、ドラゴンボールZとかで有名な『フリーザ』の声の人です。

狙って出せて本当に良かったです!