福井市にオープンした『常滑チャーシューやこう』に行ってきました。(※画像あり)

福井市にオープンした『常滑チャーシューやこう』に行ってきました。場所(住所)は福井県福井市日光2-1-2で大滝病院の道挟んだ横みたいな感じです。漢字が弱い人の為に言っとくと常滑(とこなめ)です。

2月16日にオープンしたばかりなのでGoogleマップで場所を検索する際はまだ『常滑チャーシューやこう』(2017年2月現在)では出てこないので大滝病院で検索するといいかと思います。

追記:Googleマップに追加されました。

駐車場は店の裏にあると書いてありましたので店の前にも停めるスペースがありましたが停めて良いのかわからなかったので書いてある通りお店の裏の駐車場スペースに停めました。(車高の低い車だともしかしたら擦るかもです)

営業時間は
平日 AM 11:10〜PM14:30
PM 18:00〜PM21:00

土日 AM 11:00〜PM15:00
PM 18:00〜PM21:00

※営業時間内であってもスープがなくなり次第終了

定休日は月曜日との事です。オープンしたてなので2017年2月は休まず営業するとの事です。

そんなわけで11:00に着いたらポールポジションをゲットできました。

AM11:10 時間丁度にオープンしました。

『常滑チャーシューやこう』の店内はテーブル席とカウンター席があるので一人でも入りやすいラーメン屋です。

常滑チャーシューやこうの券売機

ラーメンは3種類で、びっくりチャーシュー麺(醤油)、ネギ塩チャーシュー麺、黒ごま担々麺です。シングル、ダブル、トリプルというのはチャーシューの枚数で別で麺の大盛り(1.5倍)もできます。
チャーシューの追加もできるので肉好きはチャーシューガンガン増しても良いかもしれませんね!
ちなみに今日はありませんでしたが、からあげや餃子もあるようです。

僕はとりあえず、びっくりチャーシュー麺のトリプルで麺を大盛りで注文しました。

見た目黒いスープですが、色の割にあっさりしていてわりと飲みやすい感じでした。チャーシューは結構味が濃かったです。麺などは画像を見てもらうとわかると思います!

このチャーシューはご飯や!と思い店員に確認したところすぐにライス大は持ってこれるとの事だったので追加でライス大の食券を購入

これは確実にやったほうがいいですwwwwww箸でほぐれるデカすぎチャーシューがご飯との相性抜群で激ウマでした。

ちなみにですがお隣の方はネギ塩チャーシュー麺を食べていらっしゃったのですが、びっくりチャーシュー麺のチャーシューとネギ塩チャーシュー麺のチャーシューではチャーシュー自体が違うようです。

ネギ塩チャーシュー麺のチャーシューを食べていないので何とも言えませんが、見た目はネギ塩チャーシュー麺の方がプルプルチャーシューな気がしました。

次回、『常滑チャーシューやこう』にいった際はネギ塩チャーシュー麺も食べてみたいです。(もちろんトリプルで)

常滑チャーシューやこう
住所:福井県福井市日光2-1-2
電話番号:0776-26-2488

追記:2017年2月現在、食べログなどほとんどのサイトで店名が『常滑ラーメンやこう』となっているようですが、

【名代】中華そば 常滑チャーシューやこう

が正解です。

店の看板に『常滑チャーシューやこう』って書いてあるのに、『常滑ラーメンやこう』ってみんな間違えて書くからこんな事になるんですよ!!!

常滑チャーシューやこう