そういや金曜日の朝食、久しぶりに なか卯で食べてきたんだった。

食ったら書くってのを決めていたのですが、ついウッカリ忘れてました。実は久しぶりになか卯で『朝まぜごはん牛小鉢定食』通称:まぜ牛 を食べたんでした。

筋トレダイエット月間で一番食べたい物以外の炭水化物は極力減らしていて、最近、すた丼とかも行けてないんです。

毎朝の朝食、昼食は決まってサラダチキン。会社終わりにコンビニ寄ってもサラダチキンとサラダチキンな毎日でしてこの日食べたご飯は通常の何倍もの美味しさを感じました。

なら日記書けよって感じなんですが、そのあたりはついウッカリってやつです。

『朝まぜごはん牛小鉢定食』通称:まぜ牛 ですが、今回タンパク質を意識して追加で目玉焼き単品も頼みました。

目玉焼きがいくらだったか忘れちゃいましたが、この量で確かワンコインでお釣りがきたはずです。

筋肉に必要なタンパク質を安価でとることができる卵は本当最近毎日最低3個は食べてしまいます。昔の人が聞いたら怒ってしまいますよね。僕の母親も卵を毎日たくさん食べてると話すると、コレステロールがーとか心配していますが、そのあたりは人間においてなら問題ないと証明されたみたいなので安心して食べています。

最近ハマってるのが生卵に穴を開けてそこから醤油を少し垂らして飲むってやつで、これがまた格別な美味しさなんで卵好きな人はやってみてください。ちなみにこれも会社のおっちゃんに『昔は親にばれんようにニワトリが産んだ卵に穴あけて飲んだ』ってのを聞いてやってみた感じなんですけどね笑

まぁこんなわけで卵の話なのか、なか卯の話なのかわかんなくなっちゃいましたが、カテゴリーはグルメと筋トレのカテゴリーにしたいと思います。