今週は二度目の、すり鉢チャレンジ『ゴリラ屋』

夜勤明けで帰宅してお昼に起きれたらゴリラ屋のラーメンと心に決めて寝たら大概起きれる無敵です。こんばんわ

Twitterで見た方は知ってるとおもいますが、しばらくは豚増しをやめて、すり鉢(湯で前麺600グラムから)に挑戦してみようとおもいまして、

いざ!!

本日も昼の遅めの時間帯だった事もあり待たずに着席できました。

前回は麺が伸びる前に食い切らんと食いきれんかもわからんって恐怖からスピードを速めて食べたのですが、本日は確実に行けるのがわかったので落ち着いて食べる事ができました。

ゴリラ屋に通いだした頃にすり鉢で食べてる人がいて、あんなの絶対食えるわけないって思っていたのですが、胃袋の成長ってすごいですね!気がついたら食べれるようになってました。(まぁすり鉢最小量の600グラムですが)

前回は味噌だったので今回はデフォをチョイスしました。最近全種類ある中でデフォを感覚的に頼む事が一番多いので、やはり僕はデフォが大好きなのかもしれません。

ゴリラ屋でサイズアップを考えてる人はまず『小サイズ』ここをどんな体調であっても安定攻略できたら、『中サイズ』、ここを安定攻略できたら『小豚』→『小豚W』と進んでいき、『大サイズ』→『中豚』→『中豚W』みたいに麺量を上げたら豚増しの時はサイズを落とすみたいに攻略すると多分安定攻略が可能だと思います。

大食いでない方はニンニク入れますか?と聞かれたら絶対にニンニクの有無にプラスして野菜少なめと伝えたほうが良いと思います。もちろん食券は『小』の食券です。

伝説のすた丼屋でダブル肉飯増し食えるのであれば多分激は食べれる気がします。

吉野家で特盛食べれれば中サイズは食べれる気がします。

参考になればと思います。