リネージュ2レボリューション、データ通信量は?

待望のスマホアプリがやっと日本でもサービス開始してくれました。スマホでMMOはほんと初めてです。

リネージュというとPC版のMMOだったのですが、今回はそれのスマホ版、見た目のクオリティーが高すぎてこれはやるしかないかんじでした。

MMOというとクエストの面倒さがかなりありましたが、リネージュ2レボリューションに至ってはその面倒なクエストを自動で進める事もできるため、かなりストレスなくプレイする事もできるみたいです。

リセマラに関してはやってる人もいるようですが、僕はリセマラの必要性は薄い気がします。

とりあえず朝から8時間ほどプレイした感想ですが、初日だから?なんてのはあるかもしれませんがやる事が多すぎます。

なんでもデイリークエストを全部コンプリートしようとすると3時間くらいかかるみたいです。

もちろん全部毎日やるなんて事はしないつもりですし、エンジョイ勢として楽しめればと思ってます。

リネージュ2レボリューションですが、僕は現在iPhone6s plusを使っていますが、アプリが強制終了するような事もなく普通にプレイできています。ちなみにiPad Air2でも家族がプレイしているのですが、こちらでもなんの問題もなくプレイできているようです。

通信量の面ですが

このリネレボと書かれているのが通信量なのですが、4Gで1時間半近く遊んでいましたがこの程度の通信量でした。

もっとデータ通信量食うから外出先でやりまくると速度制限とかの心配あるんじゃないの?って思っていただけにこのデータ通信量の少なさ助かります。

アプリのDLやアップデートは絶対Wi-Fi環境でやるべきですがプレイに関しては外出先でもなんら問題ないと思います。

そんなわけで楽しんでプレイしてみたいと思います。