チキンラーメン『鶏白湯』のカップ麺を食べてみました。

よく行くファミマで見つけたチキンラーメン『鶏白湯』

チキンラーメンは素朴な感じが好きで家でもたまに(一年に2回くらい)食べるので買ってみました。

最近CMでガッキーがチキンラーメンをそのまま食べてるCMを見ますが、あれ一つを食べきるのは相当喉が乾くだろうなーなんて思いながらみていました。

お湯を注いで3分

チキンラーメン『鶏白湯』の出来上がりです。

チキンラーメン『鶏白湯』の場合、公式によると、チキンラーメン自体がしょうゆベースのチキンスープで味付けされており、スープはローストしょうゆ味の元祖鶏ガラスープに鶏の旨味が溶け込んだ白湯スープを加えた濃厚なスープとあります。

混ぜると

こんな感じです。とろみのあるスープがとても印象的です。いつものチキンラーメンに一手間加えた感じで、とりあえずチキンラーメンってのは一手間が大事なんだなーと思いました。(だってほら玉子ポケットに玉子入れるだけの一手間でグッと美味しくなるでしょ)

コンビニのカップ麺って高級志向なものが増えてきていますが、いろいろ食べましたが値段に見合わないカップ麺もありました。それに比べたらチキンラーメン『鶏白湯』遥かに美味しいです!