すた丼でダブル肉飯増しくったら米の断面がなかなかヤバかった

週末に伝説のすた丼屋さんで、消費税が上がっても価格を据え置いたと話題のすた丼をダブル肉飯増しで食べてきました。

PayPay支払いができるのが魅力で最近すた丼頻度高めです。(※PayPayアプリでPayPayが使えるよって書いてあっても実際使えない店が結構あるようです。PayPay支払いするつもりで現金もってなくてお会計の際にPayPay支払いできないなんてトラブルを避けるためにPayPay支払いを考えている方は店に入った段階でPayPay支払いできるかは必ず聞いた方がいいです。)

唐揚げ作るの大好きで最近外でガッツリは唐揚げを食べる事がなくなってきていたのですが、昼飯時にガッツリ唐揚げが食べたくなって悩みました。 ...

前回食べた超鬼盛りスタミナ唐揚げ定食もかなりお得感のあるメニューなのですが、看板メニューのすた丼も結構お得なんです。

『ダブル肉飯増し』ってのは、デフォルトのすた丼のご飯と肉を増したもの(すた丼肉飯増し)を更にもう一度増すというようは結構お腹空いてるからガッツリ食べたいよ!って人向けのメニューなんです。

メニュー表にはこれのトリプル肉飯増しまで表記がされていますが、僕はまだダブル肉飯増しまでしか食べた事がありません。

ちなみにすた丼のどんぶりサイズなのですが、これ結構知らないで頼んで注文したものが届いてから笑ってる人を見かけるのですが、すた丼の並盛りサイズで吉野家の牛丼で例えると大盛り程度の量はあります。測ってないからんかりませんが、吉野家の大盛りと特盛りの間くらいの量がすた丼の並盛りだと思って頼んだ方がいいです。

すた丼を頼むと、玉子と味噌汁が付いてきます。玉子はすた丼にかける感じですが味噌汁に入れてもいいかもしれません。すた丼自体乗ってるスタミナ肉の味付けがなかなか濃いので全然玉子なしでも食べれます。

味噌汁は無料だけあってふつうの味噌汁で特に魅力的なとこがないので、この日玉子を溶いてから味噌汁に入れたら結構美味しかったのでよかったら試してみてください。

さてさて今回食べた、伝説のすた丼屋の定番メニューの『すな丼』のダブル肉飯増しですが、タイトルの通りご飯の断面を撮影しましたのでみてください。

このご飯の層やばくないですか?飯がふっくらと盛られてるのではなく完全に圧縮されています。レンゲを使って食べるのですが、ご飯をすくうのではなく固まったご飯を掘る感じで食べる感じです。

大量のご飯ですが、見た目通り濃いタレがご飯にしっかり浸透していますので米だけでも充分食べる事ができます。カウンターに置いてある豆板醤などのトッピングを加えると味変もできるので飽きてきたなって思ったら試してみてください結構辛いのでトイレの神様に慣れるかもしれません!

なかなかの量がありますが1000円ちょっとで食べれるのでお腹が空いて力が出ない方はお昼に食べてみてくださいね!