移転した牟岐縄屋へ移転後初めて行ってきました。

三国にあった牟岐縄屋さんが福井市へ移転、山口伊三郎家具さんの一階、(旧.山頭火のあった場所)で営業を開始しました。

本日はジムに行く途中だったのですが、

こんなツイートを見てしまったもんだから行かずには入られませんでした。

営業時間は現在

昼営業:11:00 – 14:30
夜営業:17:30 – 20:30
※スープ切れにて早終いの可能性あり
(今後変わる可能性もありますので、牟岐縄屋さんのツイッターはチェック必須です。)

との事で20分前に到着。

画像の矢印の紙に名前を書いて並ぶスタイルですが、開店よりだいぶ早く行くと名前を書く紙が準備されてませんでした。

とりあえず並び方が書いてあるのでその並び順で並びました。

店内が目の前にあるのでボードを逆さに見た方がわかりやすいかもしれません。

画像の6から14は階段です。1から5は椅子が準備してあります。

とりあえず並び順に並びますが名前を書いてないとダメなので名前を書く紙が準備されていたら必ず名前を書いて並んでください。

スタッフさんが名前を書く読んでくれるのでそしたら入店です。

(※この辺も今後変わる可能性もあるかもしれないので臨機応変に対応した方がいいです。)

僕は3番目でした。食券を購入し案内された席に着席、その前に券売機で購入した食券を店員さんに渡したような気がします。

目の前にグラスがあるのでお冷を入れてラーメンができるのを待ちます。

以前の三国の店舗とちがってオープンキッチンで雰囲気も良い感じです。山口伊三郎家具さんの一階にあるからまず綺麗ですしね!

牟岐縄屋 記念縄中華そば(醤油)です。

まず器がオシャレですよね!牟岐縄屋のロゴカッコイイですね!

三種類のチャーシューも食用をそそります。

麺とスープです。美味しそうでしょ?いっぺんたべにいってみねの!!

無化調らぁ麺専門店 牟岐縄屋