ブタヤロウ食堂で復活のヤロウ飯と新メニューのマーボ飯を2個喰いしてきました。

ツイ友さんのツイートでヤロウ飯がリニューアル復活したとの事とマーボ飯なるものが追加されたとの事で、これは行くしかない!!

という事でブタヤロウ食堂に行ってきました。お昼時で結構混み合っており、13時までに戻れるか心配しての着席。

メニュー表もリニューアルされテイクアウトのお弁当まで出来るようになったみたいです。

今度激しい盛りのお弁当を会社に持っていこうと心に決め今回はタイトルの通り、リニューアル復活したヤロウ飯と、新メニューのマーボ飯を注文しました。

それだけでは寂しいと判断し単品の唐揚げも三個頼みました。

初めてお会いする店員さんでしたので、二つですか?と聞き返されましたが、ですです!!と答え到着を待ちます。

しばらくすると店員さんが来られ、両方同時提供はできないので時間差になるがどちらからがいいかと聞かれましたが、お任せしました。

するとまずマーボ飯からの登場です。想像ではご飯の上にマーボ豆腐がかかったドンブリを想像していたのですが、別盛りでした。

ブタヤロウ食堂の新メニュー マーボ飯は肉倍ができたり辛さを増したりできるみたいですが、デフォで頼んで正解でした。

もともと辛いものは好きですが得意ではない僕の舌にはギリギリ耐えれるレベルの辛さで、まぁぶっちゃけていうとクッソ辛かったです。

これライスがなかったらヤバかったかもしれません。辛いの好きな方は絶対ハマると思うので是非どうぞ!

続きまして、ブタヤロウ食堂から一度消えた人気メニューのヤロウ飯が、リニューアルされて復活した。ドラゴンボール風にいうと『復活のY』の登場です。

目玉焼きのトッピングを注文の際におススメされたので目玉焼きもトッピングしました。この段階で単品唐揚げも登場です。

ヤロウ飯には味噌汁が付いていますが、デフォで激辛のマーボ飯には味噌汁は付いていなくこの時初めてマーボ飯は俺を殺しにきていたんだと確信しました。

ヤロウ飯というと以前は角切りされた肉が入っていたのですが、リニューアルされたヤロウ飯は写真のように一枚肉です。

自分で切るの面倒だなー箸でもってかぶりつくの面倒だなーとおもっていたのですが、このヤロウ飯の肉!スプーンで切れるやつです!!

前のヤロウ飯もうまいけど今回のヤロウ飯も普通に美味しかったです!

ちなみにですが、マーボ飯にもヤロウ飯にもニンニクが入っていますのでその辺はご注意ください。

久々の2個喰いでしたが、ブタヤロウを満喫できてWINWINでした。

ブタヤロウ食堂