ココイチの大盛りのカレーをトッピングケチって食べたらわりと安かった。

行こうと思ってたランチの店が臨時休業していたので、本日のランチはどうしようと途方に暮れていたのですが、無償にカレーが食べたくなりココイチをチョイスしました。

カレー店は福井県にも沢山ありますし、僕が今回ココイチのカレーをチョイスしたのは食べたいだけのカレーが食べれるからです。

福井だとトマオニとかもカレーセットがありカレーのお代わりが自由だったりしますが、とりあえずカレーを食べたいと思ったので、セットカレーの選択肢は外れました。

とんかつ専門店でカレーも好評の『天膳』(あまぜん)という店もあるのですが、こちらのカレーではこの時の胃袋では大盛りにしてもお腹を満たす事が出来ないそう判断して今回は本当美味しいカレーなのですが選択肢から外しました。

前回のとんかつで火がついてしまい間を開ける事なく再訪問する事になった熟成かつ天膳 本店で今回は気になっていた『とんかつカレー』を食べてみる事...

そうなると近場でガッツリカレーは殆どなくなってしまうわけで、消去法でココイチのカレーを選択となったわけです。

さてさてココイチ(カレーハウスCoCo壱番屋 福井開発店)ですがこれを見ると2019年10月現在、PayPayが使えるような気がしたのですが、入って店員さんに聞くと使えないとの事!

現金も持っていたのでよかったのですが、もし持っていなかったら無銭飲食になる所でした!

PayPayの件ではTwitterでも個人的に思う事をつぶやきましたが、システムエラーでPayPay支払いが出来ない時に現金など別の支払い手段がないと支払いができない為結局いざという時の為に現金を持ち歩かないといけないという点でやはりPayPayもまだまだ信用したら危ないなと思いました。

ココイチでの注文に戻りますが、本日はPayPay使えると思ってて現金殆ど持っていなかったので財布の中身をチェックしつつの注文!こんなんなら現金おろしとけば良かった!なんでPayPayマークアプリでココイチについてたねん!!そう思いつつ

ロースカツカレーのご飯800グラムを注文しました。いつもならサラダやパリパリチキンなどのトッピングでカスタムするのですが、今回はロースカツのみ!

いつもならココイチ高い!と思うような高額なカレーとなっていましたが、今回は1300円!!

ご飯800グラムも食べれて1300円ならわりと安いんじゃないでしょうか?

『ロースカツが寂しそうにこちらを見ています』

ご飯800グラムにするとそれなりにデカイお皿にカレーを入れてくれるのでロースカツが本当小さく見えて仕方ありません

こちらがどなたかが食べたロースカツカレーです。何というか本当ご飯800グラムだとロースカツ1枚じゃ悲しくなってきますね。

ココイチの大きいお皿に盛られたご飯ですが、800グラムともなるとなかなかの標高でした。この画像で見てもなんだかロースカツが寂しそうですね……

とまぁ財布の中身が1500円しかなかったわけです、普段高級カレーに個人的にノミネートしているココイチのカレーではありますがトッピングさえ気を付けてればそれなりに安く食べれるというのを知った2019年10月のお昼時でした。