僕に乗っかってリップル買って忘れている人はすぐ確認してください。(※注意点もあるよ)

新年一発目のブログはゴリラ屋のラーメンと決めていたのですが、仕事の都合で食べる事が出来ず、仮想通貨ネタになってしまいましたが、新年明けましておめでとうございます。

今年もいろんな出会いがあると思いますがよろしくお願いします。ネットで占いの手相とかそういうのみていたのですが

手の線でこういう鎖ぽい線はあんま良くないらしいです。手相は変わるとの事ですが、なんで調べたんだろうと後悔しております。

はい、久々の仮想通貨ネタです。少し前にあれ?これ?もしかしてくるんじゃね?と思う事がありまして、仮想通貨ネタを多く発言するようになっていたかと思うのですが、買えとはいつも自己責任なので下がって僕の責任になるのは嫌なので買えとは言えませんでしたが、DMやLINEを通じてちょっといい感じかも!と仮想通貨の口座だけ作って忘れかけているツイ友さんやリア友さんに教えました。

確か仮想通貨XRP(リップル)が70円くらい?だったかな?くらいの時に

こんな感じで発言させて貰ったと思いますwww

そんなXRPですが、現在なんと!!!!

2018年1月4日現在、コインチェックチャートにて362円になっております。

笑ってしまいますよね。僕は上が250まで、年内(2017年)というのであれば100円と予想していただけに鼻血が出そうになりました。

第一次のリップル爆上げくらい(2017年4月?くらい)に購入した時に初めてツイッターで紹介したXRP(リップル)です。

3円が362円です。当時リップル買って忘れていた人は今すぐ確認してください。とんでもないお年玉を手にしているはずです。

また僕と同時期にリップルをそれなりの金額分コインチェックで買った人は気をつけて下さい!2段階認証というのを当時言っていたとおもいますが、それをしていてもコインチェックは100万円分の保証しかしてくれません。仮にハッキング的な事をされて金を盗まれても100万円しか返ってきません!

先日実家でテレビを見ていたら仮想通貨で儲けた人がでていまして、(なんか人の通帳を見せてとかいう番組)その方はコインチェックを利用されておりましたが、残高が1000万超えておりました。バカだなーと思いつつ番組を見ておりました。じゃあどうするかってのは色々方法があるのでご自身のお金ですのでご自身でお調べください。。ここも自己責任です。

また現金化(円にする)する場合も注意です。税務署に確認しましたが、

•円で仮想通貨を買ってそのまま持ってる人は確定申告は必要ありません。

•円で仮想通貨を買ってそれを円に戻し利益が20万以上出てる人は確定申告の必要があります。

•円で仮想通貨を買って、その仮想通貨で別の仮想通貨を買って利益が20万以上出てる人は確定申告の必要があります。

確定申告で多額の税金を払いたくない人は年間の利益確定は20万までにするってのもいいかもしれませんね!(20万に満たない場合でも住民税の申告は必要です)

仮想通貨はあんまり詳しくないですが雑所得ってのに分類されるらしく、1億儲けても、5000万近く税金で持ってかれるみたいです。儲ければ儲けるほど税率が上がるぽいです。(この辺り詳しく聞いた方がいいかも)

だから仮に僕と同時期にリップル購入して今忘れていた残高みてすごいお金になってて嬉しくて利確する人はその金全部使ったらダメってことだけ覚えといてください!

そんなわけでガチホールドしてた皆さん!おめでとうございます!

ちなみにですが僕が紹介したとある知人は億り人になったようです。本当おめでとうございます!今度東京行った時に焼肉連れてってください。