福井の56豪雪並みの雪を経験して、(2018年)

福井県民なら知ってると思われる38豪雪、56豪雪、僕は昭和60年生まれですのでどちらも未経験、小さい頃結構すごい雪経験したけど、こんなもんじゃないって言われてました。

近年雪が毎年少なかったので今年も舐めてかかっていまして、たまにはガッツリ福井も雪降らないと、雪国のイメージなくなるじゃんとおもっていたわけです。

びっくりしました。一回も雪かきしてない部分は僕の身長の180センチ程度まで雪があります。

雪をなめてはいけませんね、連日の雪かきで肩こりなのか、筋肉痛なのかわからん状態です。

会社も入社以来初めて雪でストップ、ありがたいのかありがたくないのからわかりませんが、家からの出口を確保しつつなんとかあるもの食べて生きています。