iPhone6s plus を買おうと思った決め手

実はiPhone6s plus買ってました。うちは妻もiPhoneなので2台購入。。お高い買い物でした。

このiPhoneを購入する1日前にまさかの洗濯機故障で洗濯機も購入したので10月の出費はとてつもなく大きなものとなりました。

iPhone6s plusですが、購入しようと思った一番の決め手はメモリが2Gになった事です。iPhone5sを持っていましてiPhone5sはメモリ1Gで快適さに欠けていたところでiPhone6が登場し期待していたらメモリ据え置きでiPhone6は購入を止めました。

iPhoneでJailbreakをしているとメモリ1Gの辛さがわかると思います。

そんなこんなでiPhone6s plus とiPad Air2どちらもメモリ2Gのタブレット端末を持ってる僕はしばらくは快適な生活を送れる気がします。

Android端末なんかにはメモリが更に上の端末もあるみたいですが、Android端末は購入した事がないのでよくわかりません。

ちなみにキャリアはソフトバンクです。実家がソフトバンクのインターネット回線でスマート割(2015年10月現在)が三親等まで適応されるらしいのでそこで割引。
iPhone4sを下取りにだすと更に割引と、美味しすぎるので。。

ちなみにSIMロックされていますが、半年(180日)したらSIMロック解除してくれるので(義務)ありがたいですね!