松屋 牛めし風うどん という名のカップ麺を食べてみた

ファミリーマートで夜食を買いに行くと見慣れないカップ麺が、、、

松屋牛めし風うどん

20151021-225731.jpg

牛めしなのにうどんとかツッコミどころ満載のカップ麺だなと思いつつ、面白そうなので購入。

牛丼チェーン店の大手と言えば、吉野家、すき家、松屋だが僕は吉野家の次に味は美味いと思っている。

そんなわけで早速食べてみようと開封

20151021-225931.jpg

まぁこの段階ではいたって普通のカップ麺に見える。最近蓋の上でよく温め、お召し上がりの直前に入れてください的なカップ麺をよく目にするがこの松屋牛めし風うどんもそのタイプだった。

お湯を入れて5分タイプのカップ麺だ、

そんなわけで5分後

20151021-230221.jpg

更に混ぜたやつ

20151021-230256.jpg

松屋牛めし風うどんを食べた感想は、不味くもなく美味くもない。まぁ次買う事はないだろうな、的な位置付け。
カップ麺に求めるものが高すぎるのもあるが、もう少し肉が柔らかくてもいいんじゃないかと思う。あと一番の問題は牛めしの味がしない。これは最大の問題だとおもう。僕の味覚がおかしいのかと思い別の人にも食べてもらったがやはり同じ感想。

松屋の牛めし風といっているのであればもう少し寄せてもらいたいと思う。

カップ麺の容器も人工甘味料を使用していない。と大きく書かれているが、今はそういうカップ麺が多いのであまりそこを大きく主張してもインパクトがないと僕は思う。
あとせっかく容器のパッケージに松屋牛めしうどんのイメージ写真が描かれているのに、その文字枠で一部隠れてだいなしなのも寂しい。

ただこの松屋牛めし風うどん、、エースコックが出してるだけあり、不味くはない。一度松屋好きの人は松屋の牛めしとの味の比較を楽しむのに買ってみるのはアリだと思う。