らーめん福の神 松岡店で 『背脂そば』を食べてきました。

前回らーめん福の神 松岡店で 中華そば(あっさり)、まぜそばを食したので前回食べなかった 中華そば(こってり)枠の『背脂そば』を食べに行ってきました。

皆さんオープンを知り激混み状態でした。

車高の低い車の方は矢印の方の入り口から入った方がいいかもです!逆側は急勾配なので擦っちゃうかも?

店に入ったらボードの紙に名前を書き待つ感じです。混雑時は相席になる事もあるようです。

今回 背脂そばを注文しました。 背脂そばは通常は細麺なのですが、前回細麺で食べたので今回は太麺に変更してみました。もちろん大盛りです。

こってり枠に入る背脂そばですが、いうほどこってり感は強くない感じです(ここは個人差があるかもですがいつも二郎系食べてる僕からするとそこまでこってりだとは感じなかったです)太麺だからか?柔らかめな麺でした。個人的に細麺の方が好みかもしれません。背脂が入ったラーメンは美味しいですね!

三色丼 並 です。 これは絶品でした!特に炭火焼きのコロコロチャーシューがたまらんです。これは必ず頼みたいサイドメニューですね。

焼餃子は羽根付きの餃子に仕上がってました。テーブルにある醤油、酢、ラー油でタレを自分で作り食べるスタイルです。羽面はパリパリでしたが餃子自体はしっとりとした感じの餃子でビールが飲みたくなりました。

福井県永平寺町の松岡地区にラーメン屋がオープンすると聞き楽しみにしていました。 そして本日らーめん福の神 松岡店 オープンを確認、早速...

前回食べた 中華そば(醤油)、背脂のまぜそば、そして今回食べた背脂そば(醤油)ですが、個人的には 背脂のまぜそばが一番好みでした。ついで 背脂そば (この辺りは僕がこってり好きなのもあります)

こってり好きな人は 背脂のまぜそば 是非食べてみてください! あと三色丼は絶品なので絶対お勧めです!