ブタヤロウ食堂の、からあげ祭りに参戦してきました。

福井で僕の大好きなお店の一つであるブタヤロウ食堂。

ラーメンならゴリラ屋
定食ならブタヤロウ食堂

もう僕の中ではそんなかんじです。

そんなブタヤロウ食堂が2月1日〜3日まで、からあげ祭りを開催していると聞いて行くしかないという気持ちになりました。

からあげ祭りは定食に、からあげが2個追加されるのですが、またこのからあげの大きさが結構な大きさでとてもありがたいイベントです。

気合いを入れて20分前に到着。ポールポジションをゲットしました。

20160201-121711.jpg

※昼は横のお店の駐車場も使えるのですが、夜の部はおそらくダメなんだと思います。乗り合わせできる方は乗り合わせで行くとよいですね。

20160201-121811.jpg

からあげ定食とバラ定食を迷ったのですが、からあげ祭りで唐揚げが2個付いてくるのでバラ定食をチョイス。

バラ定食の肉を大盛りにし、ご飯を大盛りの更に上の800グラムへ変更し、単品からあげを1個つけて、そこにからあげ祭りのからあげ2個追加。

何とも長い注文ですが、伝票に書くとこんな感じみたいです。

20160201-121949.jpg

しばらく待ってると、僕のバラ定食登場登場

20160201-124529.jpg

ご飯の量もびっくりだぁぁぁ

20160201-124603.jpg

バラ肉も大盛りにしてあるのでガッツリ、からあげもガッツリ、ありがとう文春ありがとうブタヤロウ食堂のからあげ祭り

ちなみに今回計測を兼ねて食べる前と後とでかかった時間を計りました

20160201-124924.jpg

20160201-124930.jpg

8分で、ブタヤロウ食堂のバラ定食を完食したわけです。

からあげ祭りありがとうございました。ありがとうブタヤロウ食堂
センテンス スプリング

そして帰路に着こうと思ったが僕が向かったのは、、

20160201-130742.jpg

笹の極みで連食

ブタヤロウ食堂
福井市学園3-4-20