天膳で『おろしとんかつ御膳』食べてきました。

なかなか外食する機会も減ってきてしまい。本当いつになったらコロナが収まって何一つ心配する事なく外食ができるんでしょうね。

この日も空いているのを確認して熟成かつ天膳にて気になっていた『おろしとんかつ御膳』を頼みました。

おろしとんかつ御膳のおろしとんかつはソースでなく醤油をかけます。

とんかつに醤油ってあんまり食べた記憶がなかったのですが、なんか脂っこいもの食べてるのに醤油で相殺されて0カロリーなきがしてなりません。

薬味としてついてくる 茎わさびこれもまたピリっと辛くて最高。

この茎わさびだけでご飯いけちゃいます。

どうです?これ、天膳はご飯、味噌汁、キャベツは一部例外品はあるもののおかわり自由なので、この見るからに美味しいおろしとんかつでご飯を腹一杯たべれちゃうわけです。

茎わさびをおろしとんかつに乗っけて食べてもグッド!

とんかつってすごいですよね、醤油、ソース、マヨネーズ、ケチャップ、からし、わさび、なんでも合っちゃうんですもんね。

この人ご飯を2回おかわりして、キャベツは1回おかわり、それで気持ち良いディナーとなりました。

コロナで飲食業界もそうとうなダメージを受けていると思います。

僕の勝手な予想ですが、収束するにしてもゼロになる事はないきがしてなりません。

お店側もコロナ対策万全のお店もおおいですし、そりゃあ外に出るわけですからリスクは多少あるかもしれませんが、そんな事気にして生活していたら何一つ楽しくないわけで、うがい、手洗い、マスク、消毒は今後も徹底しますが、少しずつ行動範囲を増やして行こうかななんておもってたりします。