Twitterの楽しみ方

Twitterの楽しみ方は人それぞれだと思うけど、すぐやめてしまったり、長期間見なかったりする人によくありがちな特徴は、、

1.興味がない人とかもとりあえずフォローする
2.ツイートをしない(ROM専)
3.リア友だけの鍵付きTwitter

だと僕は思う。

まず1.タイムラインに興味がないツイートが流れてくるので嫌になってしまう。

続いて2.見ているだけでも楽しいけどツイートしてコミュニケーションをとってこそのTwitterだとおもう

最後に3.リア友だけでTwitterやる意味ある?しかも鍵つけて?それLINEでよくない?

この1.2.3をやってる人はTwitter楽しめてないなーと僕は思います。僕は2010年4月からTwitterやってて、もう5年経ったけど未だにTwitter楽しいし、情報を仕入れるのに最適。共通の趣味を持った人との会話も楽しい。と悪いところなしです!

5年もやってればたまにイザコザに巻き込まれたりもあったりするけどそういうのもあって楽しめてるんだと思う。

Twitter楽しめてないなーと思う人はアカウント作り直して、自分の興味ある人だけフォローしてもちろんフォローしてみてなんか違うなっておもったらフォロー解除して、コミュニケーションもとって楽しんでみると本当にTwitterって楽しいなって思えてくるとおもいますよ!

ちなみに僕はストリートファイター関連の人だったりLOL関連の人、ラーメン関連の人、株やFX関連の人みたいに興味のある人をフォローしてリスト分けしてます!

Twitterにはリスト機能もあるからこのリスト機能をつかってうまくグループ分けとかするとTwitterのタイムラインが見やすくなって更に楽しめると思いますよ!