続.病院な流れで結果として

さてさて今日は会社を休むために診断書的なものを書いてもらうのと、薬を別のにかえてもらおうと福井大学医学部附属病院に来たわけですが、待ってる間に一昨日見ていただいた先生より電話がありまして、その際に熱を測るようにいわれました。

そんなわけで熱を測るとして38.4という事でその流れでルンバール(腰から髄液を抜くやつ)をやる事になりました。

このルンバールですがネットで検索すると激痛らしく震えていたのですが、やってみると思いのほか辛くなく、よかったです。

結果、無菌性髄膜炎ってやつらしいです。(うつらないので安心してください)

短くて一週間長いと二週間らしいです。

金曜にラストゴリラ屋できましたがこうなるなら頭痛を我慢してでも今日、食いに行くべきでした。

そんな僕の本日の院内服は

これのおかげで看護師さんとコミュニケーションとれてよかったです。

病院で本当暇なので腹筋バキバキにしようと思います。