無菌性髄膜炎からの復活!とりあえず退院しました。

本日のルンバール検査で値はやはり高いもののいい感じで下がってきたわけで、あとは自宅療養な流れで退院する事ができました。

最初700近くあった髄液細胞数ってやつが次の検査で400後半までさがり、本日は200台くらいになったわけです。(普通の人は一桁らしい)この辺の下がり方は人によるそうで僕なんかは案外なだらかな感じ?ぽいです。

そんなわけで本調子ではないものの何とか退院する事ができました。

腰から髄液をとるルンバールですが、痛みも人によりけりで、僕はほぼ痛みがなかったです。唯一の痛みが麻酔注射を刺した際の針の痛みのみで、おそらくルンバールで髄液を採取する際もいい感じの恐ろしい針を入れてるんだと思いますが、麻酔を奥までかけてるので無痛でした。

押されてる感じがしますよっても言われましたがそんな感じもしなく、入院中合計3回やり2回はわりと若手の医師がベテランの指導のもとルンバールをやってくれたわけですが、何の問題もありませんでした。

ルンバールが終わると2時間くらい枕なしで仰向けに寝るのですが、それをやっても起き上がると頭痛がする人もいるようですが、それもありませんでした。

そんなわけで生まれて初めての入院生活を12日間やってみたわけですが….食事制限がない僕みたいな患者なのであれば確実に院内にコンビニが入ってる病院をチョイスするべきです。

唯一の楽しみが食事なので、そこは本当にコンビニある病院選びましょう!!

あとおもったのが看護師さん大変ですわ、僕なんか夜勤があっても8時間労働ですが、僕が入院したところの病棟の看護師さん、夜勤担当ですって挨拶に来てくれるんですが、夜の20時頃にはいましたし、朝はなんだかんだで(記録?とか?)おわんなくて9時とか10時?くらいまでいた気がします。

毎日夜勤とかはないみたいですが、慣れてるから大丈夫なんですかね?僕の病室まで聞こえるようなでかい声で心無い発言したり、彼氏はいるのかとかセクハラまがいな発言してくる患者もいる中すごく可哀想でした。看護師はスナックの姉ちゃんじゃないんだから少し発言考えろって思っちゃいますね