タンパク質!筋肉の味方!財布の味方な『ゆで卵』の適正時間

毎日食べている、板東英二さんも大好きなゆで卵はいったい何分くるいで茹でると美味しいく出来上がるのかってやつです。

まぁ常温で卵を置いておく派の人、冷蔵庫で冷やしておく派の人でそりゃあ卵の温度も違いますから正確には言えませんが、色々な説をみてきて実際に毎日試した中でこれだってやつがあったので自分のメモも兼ねて残しておきたくてこの記事を書きます。

まず、我が家は卵は冷蔵庫派なのでそこで考えます。

結論的に言うと水を沸かして沸騰してから、冷蔵庫にいれてあった卵を投入しまして『6分40秒』です。

6分40秒って、タイマーないよって方はiPhone に『ヘイ!Siri タイマーを6分40秒にセット』と話掛けてください。

『ヘイSiri 』の設定はググってくださいね!

便利な時代ですね!両手がふさがっていても近くにiPhone があればタイマーを計ってくれるんですもんね。

6分40秒たちましたら出来上がった板東英二さんも大好きな茹で卵を氷水で冷やします。面倒なら流水でいいです。とりあえず早く熱を取らないとせっかく食べ頃のゆで卵が台無しになるのです冷やしてください。

さてさてさーてそんなわけで

こんな具合に板東英二さんが好きなカッチカチの茹で卵ではありませんが黄身がとろ〜りとした茹で卵の完成です。

これこのままつけ汁につけて煮卵にしても美味しいですね!