僕のダイエット日記 その20

新たな食材の発掘でであった煮干しが効果的すぎてハマってます。

20160314-210917.jpg

煮干しって僕のイメージでは塩くどいイメージで健康にいいのだけれど食べ過ぎると逆に塩分の取りすぎになってしまうイメージでした。

けどこの煮干しは塩つかってないんです!だから塩分はそれほど気にしなくてよいんです。

しかも煮干しって硬いから噛む回数が結構増えるのでこの煮干し一袋で結構お腹が膨れるかんじなんです。

このグラム数でお腹膨れて、栄養価もあって最高の食材にであったかんじで満足してます。

最近また停滞期なのか体重がなかなか落ちませんが焦らずダイエット頑張ってます!

ちなみにいつも炭水化物を食べていい日は1キロ以上の炭水化物をとる僕ですが、今日はこの煮干し一袋。カット野菜のキャベツ2袋、レトルトカレー(ルーのみ)で夕食はお腹いっぱいになりました。

噛む食材は本当にダイエットに適してますね!

ダイエット食品ってお金のかかるものも多くあるけど、こうやってお金のあまりかからない食品でダイエット成功するとお金つかってダイエットした人ざまぁーって言えるから僕はテレビなんかでやってるような高いダイエット食品に頼りません。

煮干しで痩せてやるぜ