『RAMEN W ~庄の×ど・みそ~』に再び行ってきました。

夏休みの小学生の娘を連れて、『RAMEN W ~庄の×ど・みそ~』に再び行ってきました。

福井県福井市にオープンした新しいラーメン店『RAMEN W ~庄の×ど・みそ~』にいってきました。 店名についている『W』というのが...

前回は、『庄の』の特製濃厚豚骨魚介らーめんを食べたので今回は『ど・みそ』の特製 濃厚みそらーめんを食べる事にしました。 あとご飯物でチャーシューメシも頼みました。娘は濃厚豚骨魚介らーめんをチョイス、お子様らーめんもあるのに通常のらーめんを選択するあたりが流石我が娘といった感じでした。

まず僕の頼んだ特製 濃厚みそらーめんとチャーシューメシがきました。

濃厚みそらーめんは名前の通り濃厚みそですが、スープはとっても飲みやすかったです。

特製なので味玉がついていました。味玉の断面はこんな感じでとってもGOOD

チャーシューメシのチャーシューは柔らかく娘も一口食べたのですが美味しいと喜んでいました。

続きまして娘の頼んだ濃厚豚骨魚介らーめんです。結構濃厚なとろみのあるスープなので大丈夫かなぁとは思っていたのですが美味しそうに食べていたので良かったです。

ここで終わろうと思っていたのですが、食後に娘が食べるのを見ていたらお腹がすいてきてしまい。待ちのお客さんもいなく店内はまだ空いてる感じだったので店員さんに追加注文を依頼


ラーメンW HPより引用

新メニューの みそオロチョンらーめん です。こちらは辛さが3種類ありまして、普通でも充分辛いとの事だったので、僕は辛さ普通でお願いしました。

パクチーは大丈夫ですか?と聞かれたので、そこまで好きではないですができるだけデフォルトのまま食べたかったので大丈夫と伝えました。

そんなわけで、 みそオロチョンらーめんです。とりあえず辛い!普通でこの辛さとかビビりました。パクチーは大嫌いな人だと多分ダメな感じかもしれませんが、食べれることは食べれるレベルの人であればパクチーを入れた方が良い気がします。

後々サイトをみて気がついたのですが、らーめんダイニング ど・みそ 京橋本店の みそオロチョンらーめんは写真で見るとパクチーは入っていないのでオリジナルなのかもしれません。

個人的にパクチーを克服できた感じがして良かったです!

公式Facebookによると、パクチー苦手な人は言うとニラと交換してくれるみたいです。

そんなわけで2度目の訪問でしたが、また来たいと思いました。次回は みそカレーらーめん 食べてみたいです!

ごちそうさまでした。

RAMEN W ~庄の×ど・みそ~