ふくしん で カツ丼の大サイズを食べてきました。

福井に住んでて美味しいのわかってるけど、いつも混んでて避けてる『ふくしん』に待ち覚悟でいってきました。

夏休みの娘も連れていたのであまり長くなるようなら諦めるのも視野にいれてたのですが、1席だけ空いておりまして、運良く待ち無しで座ることができました。

ふくしん は、いろんなメニューがありますが、客の9割はカツ丼を注文しています。 一応レストランなんですけどねここ 笑

今回も僕は、カツ丼の大サイズ、娘はカツ丼の小サイズを注文しました。

メディアに結構出ていたこともあり、県外ナンバーの車がいつも停まっていますが、この日も県外ナンバーの車が多い印象でした。

店内にもサイン色紙や写真が飾られており、織田信成さんや。浅田真央さんのお姉ちゃんの浅田舞さん、尾木直樹さん(尾木ママ)も過去に来店されてたみたいです。

https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/oda-nobunari/entry-12184014436.html

ふくしん の カツ丼 大サイズ 最大の魅力はその破壊力です。

カツが段積みになっていて蓋が閉まらないので器の蓋は縦に刺さってます笑 カツの後ろに見えるのがそれです。

そのままでは食べにくいので。蓋にカツを移動させてから食べ始めるスタイルが一般的です。

カツ丼を頼むと、たくあんと味噌汁も付いてきます。

ご飯にもたっぷりのソースがかかっていて、このソースご飯だけでもガンガンいけるレベルで旨いです!

県外の人も福井に来ることあれば、ふくしん のカツ丼一回食べてみねや!!