福井市中央卸売市場にある飲食店に行ってきました。『海鮮丼』

福井市中央卸売市場内にある、ふくい鮮いちばに行ってきました。こちらは一般人でも新鮮な食材やグルメを楽しめる魅力的なスポットです。

青果コーナーや水産コーナーもありますが、やはり最大の魅力は飲食コーナーではないでしょうか?

ちなみに、福井市中央卸売市場内にある、ふくい鮮いちばですが、営業時間は8時30分から14時30分までとの事です、(※休場日に注意してください)

2019年のカレンダーを貼りましたが赤色は休場日です。

ふくい鮮いちば には何軒かの飲食店がありますが今回は2軒の飲食店に行きました。

1軒目 『群青』
近海で獲れた新鮮な魚介を使ったお店。季節ごとに旬な魚料理が食べられます。というPRのお店

いざ出陣です。

メニューはこんな感じで1000円代くらいの定食が数種類あります。一品物なんかもあってかなり繁盛してる飲食店です。満席時は名前を紙に書いて待つ事になります。中待ちは椅子が4つくらいしかないので混雑時は店の外で待つ事になります。

今回は一番人気の『群青海鮮丼定食』を注文してみる事にしました。

なかなか豪華な海鮮丼です。福井市中央卸売市場内にある、ふくい鮮いちばにある飲食店の海鮮丼ですから、まぁ間違いない味ですよね。この値段でこのボリュームの海鮮丼が食べれるのですからかなりお得です。

続きまして2軒目、こちらは初となります。

『あらや食堂』です。1軒目の群青は一般人向けなお店でしたが、2軒目に来た『あらや食堂』は客層が市場で働いている人が多い印象でした。店内も昭和感漂う昔ながらの大衆食堂と言った感じの印象。

メニューはこんな感じです。こちらの店はツイッターで知りどうしても食べてみたくなり来た感じです。

頼んだのは『牛すじ丼』です

こちらが、福井市中央卸売市場内にある、あらや食堂の『牛すじ丼』です。

時間差で来た味噌汁を撮り忘れてしまいましたが、味噌汁も付いてきます。

甘くトロトロに煮込まれた牛すじ丼はたまらない美味しさでした。そしてなかなかのボリュームでした。市場と聞くと魚!!魚食べたい!!って基本はなると思いますが、お腹に余裕あったら牛すじ丼マジうまいのでオススメです。