令和一発目のラーメンは石川県のマキシマムザラーメン 初代 極で頂いてきました。

平成最後のラーメンをゴリラ屋で満喫したわけですが、

平成最後のラーメンに選んだのはやはりゴリラ屋でした。 多分今まで生きてきて一番通った回数が多いお店だと思います。あー高校の帰りによったフジ...

令和になって初ラーメンは石川県の金沢工大近くにあります。マキシマムザラーメン 初代 極さんでいただきました。

限定のまぜそばなんかも有りましたが、やっぱり僕はラーメンが好きみたいです。デフォルトのラーメンを麺増しで600gにしてトッピングのウズラをつけてもらいました。

大の食券を購入し、麺増し分の追加現金とウズラ分の追加現金を添えて麺増し600と伝え席に着きました。

ゴリラ屋ではいつもアブラマシにしているのですが、ここの店は僕の行ったタイミングがそうだったのかもしれませんがアブラマシをする人が少なく感じます。

前のお客さんがアブラマシのサービストッピングを言ってたので僕もアブラマシにしようと思い、アブラマシにして貰いました。

いい感じでアブラがかかっていますね!

以前食べたアブラなしのやつも比較で貼っときます

僕はやっぱアブラマシが自分の好みに合ってる気がします。

マキシマムザラーメン 初代 極の豚は本当味が染みていて持つと崩れる豚さんで食べてるうちにバラバラになってしまいます。それくらいらホロホロな感じの豚さんなんです。

麺もモチモチで美味しゅうございました。

帰りに店主さんが挨拶してくれて、他県の人間でほとんど来れないのに覚えててくださって嬉しくなりました。

なかなか回数はこれませんがコストコに行った際は必ず行くのでまた楽しみです。

マキシマムザラーメン初代極