日清 どん兵衛 ガチ豚ニンニク マシマシ篇食べてみました。

少し前で書き忘れ記事になりますが、日清のどん兵衛 ガチ豚ニンニク マシマシ篇を食べてみました。

ラーメン二郎を意識した商品ですよね!日清のカップ麺からでなく、うどんのどん兵衛から出したのが考えたな!とまず思いました。

ガチ豚ニンニク マシマシ篇とあるので期待を込めて開けてみたのですが、豚の大きさに少しガッカリ、まぁ期待していた二郎のような豚が入っているわけないですよね笑

豚もあまり多いといった印象はうけなかったのですが、どの辺りがマシマシなのかなといった感じでした。

ガチ豚ニンニクマシマシなので、ガチ豚とニンニクマシマシで実際に豚はマシマシではないのかな?と言う印象、そもそも二郎の無料トッピングに豚マシはないので、これはやはりニンニクマシマシという事なのではないかと思います。

お湯を注いでみました。乾いた具材にお湯がまわったところを確認しましたが、やはり豚は多くないですね←しつこい笑

どん兵衛の蕎麦シリーズでしたら3分ですが、日清 どん兵衛 ガチ豚ニンニク マシマシ篇は、うどんシリーズですので湯を入れて5分かかります。

いつもの如くiPhone に『ヘイ!Siri タイマーを5分にセット』といいタイマーをセットします。

いつもの、どん兵衛のうどんが二郎風のラーメンに化けました。といっても背脂などはなくあっさりとしたスープですので全然近くもないんですけどね

豚はやはり小さめで期待の多さもありませんでした←3回目

びっくりしたのはニンニクです。とりあえずこの小粒のやつがニンニクなんですが、底に大量に沈んでます。前にあっさりスープと書きましたがスープ自体はあっさりはしていますがニンニクパンチは半端ないです。

お昼から仕事やデートがある時は絶対に食べない方がいいどん兵衛シリーズにランクインといっても過言はありません。

そんなわけで期待した、日清 どん兵衛 ガチ豚ニンニク マシマシ篇でしたが、二郎をイメージして食べてしまうと残念な結果になるのでニンニクラーメンをイメージして食べると良いかと思います。

もしくは、オリジナルトッピングの追加ですかね?スーパーの牛脂をみじん切りにして加えたり、もやしを投入したりしてみると面白いかもしれませんね!