やせなわ食堂の名物、特大オムライスを食べてきた

やせなわ食堂には半年に1回くらいの頻度ですが食べに行っています。

いつも数ある定食の中からどれにしようか悩むのですが最終的に結局オムライスになってしまいます。

僕の場合オムライスを家以外で食べる事はまずないのですが、やせなわ食堂にいくと妙に食いたくなってしまうのです。

僕が行った日はお昼時という事もあり満席でしたがやはりオムライスを食べている人を何人か見かけました。

定食メニューだけでも結構な数があるのに、なぜこうもオムライスが人気なのか?

僕は食べログ的な口コミももちろんありますがこのメニューに貼られた写真だと思います。

ふわとろで玉子にナイフを入れると、とろ〜りとした玉子ソースが出てくるタイプでなくしっかりと焼かれたタイプのオムライスです。

最近どこへ行ってもふわとろオムライスばかりなのですが僕は確実に巻いてるオムライス派です。

デミグラスソースのかかったオシャレオムライスでなく、ケチャップの大量にかかったオムライス派です。

ちなみに、やせなわ食堂のオムライスはプラス100円で大盛りになるようです。(お会計の際に1000円と言われたので多分大盛りは100円増し)
結構な量があるので、CoCo壱でライス600のカレーを食べれる自信がない人は大盛りはやめておいた方がいいと思います。(※あくまで僕の感覚で言ってます)

混んでる時は結構待たされる感じですが、この日はスムーズに僕のオムライスが出来あがりました。

比較するものが一味唐辛子しかなくてイマイチわかりにくいかもしれませんが、かなりでかいです。

柔らかさなど全く感じられないカチカチの卵焼きとチキンライスを同時に口に入れるとたまらない美味しさです。

収まりきってないキャベツは食べると確実にテーブルに落下します。

上空からの写真で想像がついたと思いますが、やせなわ食堂の大盛りオムライスは巻けていません、もう乗せてるだけです。
いや巻けるわけがないのです。
むしろ巻いてない方が食べやすかったりします。

こちらが、やせなわ食堂の大盛りオムライス断面になります。
お気づきかと思いますがご飯の詰まり方が半端ないです。ふっくら盛られたチキンライスではなく確実に押し固められたチキンライスです。

チキンライス自体もしっかり味付けされているので個人的に玉子にかけられたケチャップは多く感じます。

やせなわ食堂は漫画も結構豊富だったりします。R2-D2のフィギュアがすごくかっこいいですね!

オムライス以外のものをほぼ食べた事がないので他はわかりませんが、オムライスは間違いないやつなので是非!!

やせなわ食堂