白樺のホルモンで一人BBQしました。

Twitterで白樺のホルモンをお持ち帰りした方がおられてそれを見ていたらどうしても食べたくなったので早速ホルモンを買いに福井県鯖江市にある白樺ホルモンに行き激安でバカうまいホルモンを買って帰ってきました。

白樺のホルモンはあの店で食べるから美味しいってのもありますが、今回はまだコロナを警戒してお持ち帰りを選択(白樺ホルモンを知らない方は店内の様子をウェブ検索してもらうとわかると思います)

以前白樺ホルモンの鉄板に似せた穴あき鉄板を作ったのですが、鉄板の保存状態が悪く今回は七輪を使って網焼きする事にしました。

知らない人は知らないけれど知ってる人は知っている。そんな鯖江にある焼肉店の『白樺』を自宅で再現してみました。 白樺行った事ある人なら...

使い込まれた七輪で火を起こします。

着火剤を使うと容易に火がつくので暑い日は無駄に体力を使いたくない為かならず着火剤を利用しています。

白樺ホルモンでお持ち帰りをすると、ニンニク、タレ、唐辛子と全て付けてくれますのであとは鉄板と火があれば直ぐにあの味が楽しめるわけです。

甘めのタレに唐辛子とニンニクを入れて食べるともうタレだけで飲めちゃうきがします。

ミックスホルモンの為、牛ホルモンのあらゆる部位が入ってるのも魅力の一つです。

2枚目の写真なんかはホルモンでもどこの部位なのかわからないような、なにやら魚の鱗に近い見た目のものもはいっていたりしました。(弾力のある食感でコリコリしていてかなり好みでした)

美味しいのに安い、そんなホルモンで最高の一人晩餐を楽しみました。

白樺ホルモンは火曜日が定休日との事ですので行かれる方は注意してください。

この白樺ホルモンですが通販での購入も可能のようです。

ミックスホルモン1キロ2600円はどう考えても安いと思います。

白樺ホルモン通販サイト

福井県鯖江市にある白樺ホルモンの味を楽しみたい方は是非!!